足りない部品が少し揃ってきたので作業を続けます。

クランクはリビルドしたので、この通りテーパーはきれいな状態です。

今回は、スイングアームピボットベアリング交換とマフラーカチ上げ、リヤサスレイダウンなどのご依頼です。

ノーマルのマフラーステーの一部を削除して、マフラーをカチ上げ加工します。タンデムステップは既に上方に移設してあるので、それに合わせてカチ上げます。

こちらが今回使用するピストンとシリンダーです。ピストンはワイセコφ73ミリ、シリンダーはビッグボア用スリーブに交換してボーリングしたものです。このままφ74ミリまでボアアップ可能です。

カタログ圧縮比は10.25:1で、ワイセコの標準的なものです。パッケージなどはリニューアルされていますが、ピストン自体は古い設計のままのようです。

手狭のガレージから持ち帰っていただいた車体をエンジンを積むので持ってきていただきました。4か月ぶりに復活します。

作業し易いよう、今回もエンジンは腰下のみ組んだ状態で車載します。

朝7時、集合場所のセブンを出発します。本日の参加はこちらの2台。

ところどころセミウエット路面でしたが、特にペースを落とす必要もなく中間地点の道の駅たばやまに到着。
