Z1000J2 T.Y様 ノーマルルックモーリス完成

  

クリア塗料が入荷したので仕上げの塗装をします。この「高耐久ラッカースプレー」は、シリコン変性塗料を使っており、速乾でお手軽の上、乾くとかなり強靭な塗膜なのでお勧めです。

 

ツヤありクリアをややぼかしながら前面に塗りました。

“Z1000J2 T.Y様 ノーマルルックモーリス完成” の続きを読む

Z1R1 N.M様 車両鑑定

 

お客様と一緒に買い付け先へ行き、問題無いかどうかチェックした上で引き上げてきた車両です。現地では細部までは確認できませんでしたが、とにかく程度の良さそうな車両が見つかりました。

 

黄色く塗装された純正ホイールが目を引きますが、それ以外は極めてノーマルの部分が多い車両です。現在はエンジン不動で前後ブレーキも固着して効きませんが、10年前までは元気に走っていたそうです。

“Z1R1 N.M様 車両鑑定” の続きを読む

Z1000J2 T.Y様 モーリスホイールのノーマルカラー化

  

ゴールドのドレミ製新品モーリスマグを純正ホイールのようなブラックとシルバーのツートンにする作業です。純正同様にシルバーは金属地を出します。ブラックに塗ったあと、リムの部分の塗装をサンダーで剥がしていきます。

 

リムの隅アールの部分は、新品のラップホイルの角の部分を使って剥がすので、角が丸まってきたらすぐに新品のラップホイルに付けけ替えて削ります。

“Z1000J2 T.Y様 モーリスホイールのノーマルカラー化” の続きを読む

Z1000J2 T.Y様 モーリスマグホイールの模様替え

  

足回りを18インチワイド化することになりました。使用するホイールはこちらのモーリスマグです。カラーコーディネートのため、ホイールはノーマル風にブラックにすることになりました。

  

マグホイールですがハブ部分はもともと無塗装です。このまま使用しても屋内保管車なら特に腐食は進まないのが現実です。マグホイールとは言え、だいぶ耐腐食性の高いマグネシウム合金が使われているようです。

“Z1000J2 T.Y様 モーリスマグホイールの模様替え” の続きを読む