Z1000J2 T.Y様 ノーマルルックモーリス完成

  

クリア塗料が入荷したので仕上げの塗装をします。この「高耐久ラッカースプレー」は、シリコン変性塗料を使っており、速乾でお手軽の上、乾くとかなり強靭な塗膜なのでお勧めです。

 

ツヤありクリアをややぼかしながら前面に塗りました。

  

マグネシウム合金の地の部分は、きれいな金属光沢となりました。このモーリスマグの場合は、室内保管車なら防錆もこれで充分と思われます。

 

リヤハブも塗装したので組み立てます。

 

締め付けはトルクレンチで確実に。

 

今回、リヤローターは小径のφ250ミリを使います。キャリパーもフロントに合わせてAPに変更。

 

1000Jですが既にフロントはMk2ホイール化しているので、このホイールもそのまま付く仕様になっています。この角度から見るとほぼノーマルホイールですね。

  

この角度だとワイドなので、逆に違和感があるような無いような。もともと70年代にレーシングホイールのモーリスをまねてカワサキが純正キャストホイールを作ったので、こちらが本来の姿です。