Z1000Mk2 K.Hi様 フロントワークスローター取り付け

 

モーリスホイール装着に合わせて、フロントローターはワークスタイプに変更します。

 

フロントローターは’79AMAワークスMk2のデザインと構造を模したワンオフ製作品です。ローター外径はキャリパーサポートの互換性を考えて、ノーマルと同じφ296ミリにしています。ベアリングはワークス車同様、インナーローターに接地しています。

“Z1000Mk2 K.Hi様 フロントワークスローター取り付け” の続きを読む

デモ車Z1000J#21 1200ccエンジンリビルド

 

前回5月のTOT予選でブローしたエンジンは、ようやく部品が揃ったのでリビルドします。こちらは予選のあと、リタイヤ届を出してから分解して状況を確認しているところです。

 

3番のエキゾーストバルブが疲労で折れたのが発端で、ピストン、シリンダー、ヘッドを大破しました。

“デモ車Z1000J#21 1200ccエンジンリビルド” の続きを読む

遅い夏休み

 

9月前半に遅い夏休みをとって北海道に行ってきました。現地では去年納車したZ1000JワークスS1仕様のお客様達と合流し、郊外の牧場でドローン撮影などでご協力いただきました。他にも道内随所でライダーの方達のツーリング姿を見てきました。バイクで雄大な自然の中を走るのはいいものですね。

上士幌の道の駅でお客様と合流。

 

ホームコースの「ナイタイ高原牧場」を案内していただき、早速撮影開始。

“遅い夏休み” の続きを読む