Z1000Mk2 I.S様 ヘッドのオーバーホール

 

先ずはクランクケースデッキ面のガスケット剥がしの続きから。

 

昨日と今日合わせて2時間ほどかかってガスケット剥がしを終えました。デッキ面にはキズは無かったので、やはりエンジン分解は初めてのようです。

“Z1000Mk2 I.S様 ヘッドのオーバーホール” の続きを読む

Z1000Mk2 I.S様 エンジン腰上分解

 

エンジン腰上オーバーホールのご依頼です。車両入手後約5年が経ち、過去の修復履歴も不明なので、信頼性向上のためオーバーホールしたいとのことです。

 

オドメーターの距離は3万キロ弱、左右メータのヤレ具合や車両全体の構成などから、オドは実走距離なのかもしれません。先ずはマフラーを外します。

“Z1000Mk2 I.S様 エンジン腰上分解” の続きを読む

デモ車MONSTER#21 継続車検

 

スピードメーターが動かなくなったので修理します。どのユニットの不具合か慎重に切り分けてチェックしていくと、スピードセンサーが原因とわかりました。センサー本体のLEDは点灯するので他から点検していましたが、結局のところセンサーでした。LEDが点灯しても故障していることがあると解った初の事例です。

 

スピードセンサーはデイトナ製の市販品を使用しています。普通に流通しているので入手は簡単です。

“デモ車MONSTER#21 継続車検” の続きを読む