リザーバータンクのフィン付きカバー

 

ナイトロンR3ツインショックのワークスパフォーマンス化として、リザーバータンクのフィン付きカバーを製作していますが、何度かの試作を経てここまでの形になりました。#Dプリンターで製作している関係で、内径の精度は0.2ミリほど製作の都度バラついて前後します。そこで固定用に割をいれ、少しきつめに作ってはめるような構造にしてみました。

 

上から見るとこんな感じ。

“リザーバータンクのフィン付きカバー” の続きを読む

Z1000R2 Y.K様 ワークスS1仕様製作 エンジン塗装完成

 

まだ右肩腱板断裂後のリハビリ中のため、軽めの作業を進めています。先日エンジン本体の塗装が終わって届きましたが、遅れてその他の周辺部品も塗装が完了して戻ってきました。

 

基本的に、ブラック部分はセラコート、その他ポリッシュ仕上げとウエットブラスト仕上げの3種類です。

“Z1000R2 Y.K様 ワークスS1仕様製作 エンジン塗装完成” の続きを読む

エンジンとフレームの塗装が完成しました

 

8月に依頼したエンジン2基とフレームの塗装が完成しました。こちらは基本的純正同様の外観となる仕様です。

 

こちらのエンジンはワークスS1仕様なので、カバー類はポリッシュ仕上げが多く、そちらは後日の入荷となります。ヘッドは再生困難な不具合があったので、ストックしていたという新品を使うことになっています。

“エンジンとフレームの塗装が完成しました” の続きを読む

肩のケガの経過は順調です

  

10月5日に筑波サーキットで転倒し右肩腱板断裂のケガを負い、11月16日に手術、それから1ヵ月あまりが過ぎ、ようやく右腕を固定していた装具が外せるようになりました。今のところ順調に回復に向かっているようです。手術で骨に縫合した腱板が完全にくっつくまではまだまだ掛かるそうで、今後は肩関節の可動域を広げるリハビリを1ヵ月程度進め、筋肉を鍛えるリハビリはその後のメニューとなります。完全復帰は3ヵ月先の予定です。ひとまずご報告まで。