ナイトロンR3ツインショックのワークスパフォーマンス化として、リザーバータンクのフィン付きカバーを製作していますが、何度かの試作を経てここまでの形になりました。#Dプリンターで製作している関係で、内径の精度は0.2ミリほど製作の都度バラついて前後します。そこで固定用に割をいれ、少しきつめに作ってはめるような構造にしてみました。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_4668_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
上から見るとこんな感じ。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_4669_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
下からはこんな感じ。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_4670_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
表面の粗さはまだうまく制御できていないので今後の課題ですが、ゴールドに塗ってどこまでそれっぽくなるかみてみます。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_4725_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
ナイトロン本体のガンメタ部分をどうするかという問題はありますが、リザーバータンクはなかなかいい線いっているのではないでしょうか。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_4726_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)