まだ右肩腱板断裂後のリハビリ中のため、軽めの作業を進めています。先日エンジン本体の塗装が終わって届きましたが、遅れてその他の周辺部品も塗装が完了して戻ってきました。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_4712_R-1.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
基本的に、ブラック部分はセラコート、その他ポリッシュ仕上げとウエットブラスト仕上げの3種類です。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_5056_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
ヘッドカバーはキズがあったので溶接盛りしての修正後、塗装しています。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_5061_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
クラッチカバーとジェネレーターカバーはポリッシュ仕上げ。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_5067_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
サビの多かったライトリムもリフレッシュ。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_5060_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
メーター裏カバーもリフレッシュ。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_5066_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
ワークスS1用にカット加工したライトステーも再塗装。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_5065_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
パルシングカバー周りはこんな感じ。RHエンジンカバーは純正品をつや消しブラックで塗装。パルシングカバーはBLーFACTORY製を追加工してから塗装してあります。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_5085_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
本物と比べるとこんな感じ。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_5086_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)
塗装したステムは、各ネジ穴をタップで修正します。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_5071_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
フロントマスターも塗装しました。シリンダー内はサビがでていたのでホーニングします。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_5079_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
ホーニング後はこんな感じ。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_5081_R.jpg?resize=525%2C700&ssl=1)
すっかり新品のようになりました。
![](https://i0.wp.com/www.greengarage.jp/wp/wp-content/uploads/2022/12/IMG_5082_R.jpg?resize=525%2C394&ssl=1)