Z1B N.Y様 暫定でキズありシリンダーをホーニングして再使用

  

深いスカッフのあるシリンダーの対処には、内燃機屋さんが混んでいる今の時期、ボーリングするだけでも数か月待ちなので、ワイセコピストンとボーリング済みシリンダーのセットを手配しつつ、入荷するまで暫定で現在のシリンダーを使うことに。フレックスホーンでキズを少し均しておきます。

 

ホーニング前はこんな感じ。傷が深いのは特にこの1番シリンダーです。

“Z1B N.Y様 暫定でキズありシリンダーをホーニングして再使用” の続きを読む

Z1000J1 U.S様 ワークスS1仕様 チェーンガイドローラーとナイトロンR3リヤショック取り付け

  

今回はドライブチェーンのガイドローラーと弊社オリジナル仕様のナイトロンR3リヤショックの取り付けです。

 

リヤの車高を上げているので、チェーンがフレームとスイングアームに干渉しやすくなっています。普通は緩衝材としてビニールチューブなどを用いますが、先日の1000Jレーサーでのテストでも効果が認められた弊社オリジナルのこちらのガイドローラーを装着します。センスタブラケットは削除しているので市販のガイドローラーは取り付けできません。こちらはワークスバックステップと共締めで取り付けるタイプになります。

“Z1000J1 U.S様 ワークスS1仕様 チェーンガイドローラーとナイトロンR3リヤショック取り付け” の続きを読む

Z1000Mk2 S.F様 再度シフトドラム交換

 

3年前にも4速のギヤ抜けが多いとのことで、程度のいい中古のシフトドラムに交換しましたが、再び同じ4速のギヤ抜けが発生するようになったとのことで、今度はお持ち込みのPMC製の新品シフトドラムに交換することに。

 

エンジンは他にも不具合があるそうで、ヘッドナットの辺りからオイル漏れするとのこと。現状はきれいに掃除されているので、オイル漏れの出所を特定するためにカラーチェックの現像液を塗布してからチェック走行に向かいます。

“Z1000Mk2 S.F様 再度シフトドラム交換” の続きを読む

Z1000J2 Y.H様 ワークスS1仕様製作 エンジンの慣らしとキャブセッティング&ワインディングでのチェック走行 トータル500km走行

  

エンジンの慣らし運転とキャブセッティングに向かいます。早朝、ガレージを出発。

 

出発時の走行距離はエンジンを組んでから約50km。ガレージ周辺でのチェック走行と車検場の往復などでの走行です。

“Z1000J2 Y.H様 ワークスS1仕様製作 エンジンの慣らしとキャブセッティング&ワインディングでのチェック走行 トータル500km走行” の続きを読む