DOBARにでて30周年

 

1992年に初めてDOBARに参戦してから、もう30年が経ちました。途中、7年ほどのブランクもありますが、今年ほどハプニングが続いた年はありませんでした。前回のエンジンブローに続き、今回は練習中に大ケガ。今年は一度も決勝を走ることができない年になりました。

今はしっかり体を治すことに専念したいと思いますが、今までの30年間を少し振り返ってみたいと思います。

 

こちらは’95年のTOFです。既にレベルの高いMONSTERクラスを走る前に、数年間は実質750ccまでのDOBAR-1クラスで走っていた時のマシンです。ベースはZ750Four。ガレージセールで3万5000円で買ってきた車両がもとになっています。ノーマルの750エンジンで非力でしたが、いい勉強になったマシンです。最高位は初戦の5位でした。

  

次の写真は翌’96年のものです。タイムも上がってきたのでいよいよMONSTERクラスに参戦開始します。60番がZ1000Jベースの新作マシンです。と同時にこの回は、手前のH2でDOBAR-1クラスにダブルエントリーしました。当時はダブルエントリーする方もそこそこいたものです。

“DOBARにでて30周年” の続きを読む

いよいよ今週末はTOTです!

 

今週末は待ちに待ったTOTです。皆さんどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。先日のケガで私は出場しませんが、筑波には応援に駆けつけます。チームテントも設営するので、お気軽にお立ち寄りください。MONSTERクラスは11月5日(土)決勝です。

 

チームテントの場所はコース外側のP4エリアなのでお間違いなく。

Z1B N.Y様 TMRからCRキャブへの変更とエンジン始動チェック

 

アイドリング付近で調子が出なかった既存のTMRはVシールの不調が疑われたので、お持ち込みのこちらのCR33キャブに変更します。取り付けたこともあるそうですが、調子が出なかったとのことで、ジェッティングを確認して標準的なセッティングに戻します。

 

メインジェット、スロージェット、ジェットニードルをそれぞれ変更します。

“Z1B N.Y様 TMRからCRキャブへの変更とエンジン始動チェック” の続きを読む