継続車検のご依頼です。
先ずは簡単に点検を済ませ、ラインを通して車検を取ります。
ガレージに戻り、点検の続きです。
エンジンオイルとフィルターも交換します。
低頭の6角穴になっているので、締め付けはトルクレンチを使います。締め過ぎると緩めるときになめやすいので要注意。
抜いたオイルには細かい異物が無数にありますね。
よく観察すると、全て黒い弾力のあるものです。おそらくカムチェーンローラー関係のダンパーが削れた破片と思われます。エンジンはヘッドカバーを開けて点検することに。
ワークスバックステップのラバーが摩耗しているので交換します。
この部品はカワサキ純正のZ2用タンデムステップを使用していますが、最近生産終了となりました。若干在庫していたので今回の分はありますが、今後は対応を検討中です。
右側も交換しておきます。
リヤブレーキフルードを交換します。
フロントブレーキフルードを交換します。パッドの残量は十分ありますね。
憧れだったな、あの頃は中型しか無かったからナナハンは乗れなかったが欲しかったよナナハン免許もFXも。