先日、九州宮崎から3回目のご来店となりましたが、作業後、今年の5月熊本にあるHSR九州で毎年行われている「鉄馬」に初参戦なさったときの話題で盛り上がりました。

ここからはその時の様子です。パドックは広々としていて参加車両も皆本格派。

先日、九州宮崎から3回目のご来店となりましたが、作業後、今年の5月熊本にあるHSR九州で毎年行われている「鉄馬」に初参戦なさったときの話題で盛り上がりました。

ここからはその時の様子です。パドックは広々としていて参加車両も皆本格派。

先日中古新規登録が終わり、20年ぶりに新しいナンバーが付きました。早速チェック走行に向かいます。今日は少し脚を伸ばして奥多摩へ。

新規に組んだ1135ccエンジンは、スムーズで滑らかな走りです。ここは奥多摩湖畔。晩秋です。

交換用ヘッドをレストアします。カムホルダーネジはJ系エンジンのウィークポイント。このヘッドも数ヵ所既に修理されており、現状でも更に数ヵ所トルク抜けしているので、全ヵ所ヘリサート入れます。先ずはネジ穴をφ6ミリに広げます。

今回は長めのボルト、右側のキャップボルトを使用します。

オークションでタイムリーに見つかったクランクケースが届きました。

シリアル番号から説明の通りZX1100-A2 GPZ1100のケースと解ります。型式はZ1100GPと同じKZT10BEなので、車検もこのまま通ります。

今回は弊社でストックしていたDYMAGホイールを買っていただいていたので、ローターなどS1仕様にして着せ替え用に準備、都合が付いたところでトランポで車両をお持ち込みいただきました。はるばる宮崎からです。

先ずはフロントホイールを交換します。こちらは基本的にボルトオン。
