7月21日 伊豆ツーリング報告

  

朝7時、集合場所の小田原厚木道路 平塚PAを出発します。今回の参加はこの3台です。梅雨の合間の今日、幸いにも降水確率は終日10%ですが、今にも降り出しそうな雲行きです。

 

箱根七曲り、十国峠と進み、伊豆スカイラインの亀石パーキングに到着。途中、ガスっているところもありましたが、山の上も天気は大丈夫そうです。パーキングには常時バイクが20台ほど止まっている感じ。

 

しばらく走りを楽しんだ後は、海岸線に下りて早めの昼食です。良く行く宇佐美のふしみ食堂へ。あいにく満席だったので10分ほど外で待ちます。画像が歪んでいるのは、iPhoneのカメラがブレているせい。手振れ補正付きのモデルは、バイクの振動でよくこうなります。

 

10席ほどのこじんまりとしたお店です。朝7時から営業しているので便利です。

こちらはぶりのアラ煮定食1300円です。

 

背骨まで食べられます。

 

こちらは日替わりのお任せ定食1000円。大きなあじの焼き物です。

 

こちらは刺身盛り定食1300円。この日はマグロとヒラマサのようです。これにブリのカマの塩焼き単品を付け、みんなでシェアして食べました。

 

食後は宇佐美の海岸で休憩。湾を望む堤防で一休み。

 

少し涼しい海風が吹いてくるのですが、湿度はかなり高め。遠くの山には雲がかかっています。

 

帰りも伊豆スカイラインで戻り、芦ノ湖を見下ろす大観山で小休止。ここはバイクが沢山いました。

 

今日はわりと空いていたので、特にストレスも無く走行できました。タイヤの端の方は少し溶けています。

 

本日のルート(一部実走ルートとは異なります。)