筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。来月のTOTまで、残り少ない練習走行の機会をこなしていきます。

午前中に2本走行。使い古しのタイヤとしては先ず先ずのタイムです。

筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。来月のTOTまで、残り少ない練習走行の機会をこなしていきます。

午前中に2本走行。使い古しのタイヤとしては先ず先ずのタイムです。

エンジン部品が入荷したので組み立てに入ります。

今回仕様変更するのはピストンとカムです。ピストンはワイセコφ71ミリの1045cc、カムはWEBの395です。

車重が決まってきたところでサイドスタンドの傾きを確認し、ちょうどいいのでこのまま仕上げの塗装をします。

塗装してスプリングとボルトを新品交換して取り付けます。

リヤホイールに続きフロントもモーリス化します。

使用するホイールは6穴のハイポイントモーリスです。タイヤが古かったので練習用のα13SPに変更します。

タイヤは5年前の物なので、山はまだ残っていますが交換します。

リヤホイールを外します。

ベアリングやハブダンパーは正常です。

タイヤを外したら、バルブやリム周りを点検します。

新しいタイヤを組んだらバランス調整します。

リヤタイヤの交換終了です。

続いてフロントホイールを外します。

タイヤを外してホイールを点検します。

新しいタイヤを組んだらバランス取りします。

ホイールを付けたら、次はブレーキフルードを交換します。

キャリパーにダミーローターを挟んでおいてフルードを流します。

新しいフルードをアッパーレベルまで注入します。

透明なフルードは気持ちいいですね。

リヤブレーキフルードも同様に交換します。

クラッチレリーズの遊びが減ってきたので調整します。

バックステップの軸受をグリスアップします。

反対側も同様に。

各部トルクチェックします。

CRキャブなのでスロットルが重くなりがちです。ハイスロのフタを開けてグリスアップします。

ケーブルにはエンジンオイルを注油します。

ブレーキレバーの軸もグリスアップします。

ヘッドライトはやや暗くなってきたのでヘッドライトリレーを追加します。

リレーはこの位置に設置。

整備が済んだところで試運転に向かいます。

車検が既に切れているので仮ナンバーです。地元の桜スポットにも立ち寄ってみました。

試運転が済みガレージに戻ります。継続車検は明後日の予定です。
