フロントに続き、リヤホイールをワイドな物に交換します。

スイングアームはトラス構造の物に交換するのでチェーンを一旦切断します。

ワイドホイール化のご依頼です。前後ホイールとタイヤはお持ち込みのこちらを使います。
バランス取りがされていないのでバランス取りします。フロントは10gのアンバランスでも振動がフォーク全体に伝わってフォークが前後に振動するので必須の作業です。
予定の作業が終わったので、チェック走行に向かいます。
ノーマルキャブのセッティングも確認します。スロットル低開度のツキが少し悪いですが、その他は問題ありません。ニードルの太さを変更したいところですが、ノーマルキャブなので細かいセッティング変更は、パーツの問題から困難です。オーバーフローも走行中は大丈夫のようです。
少し模様替えということで、マフラーなどを交換することになりました。条件は、フレーム加工無しでアップタイプへとのことです。
既存のマフラーを外します。
脱着式サイドスタンド取り付けのご依頼です。現在、ご自分でレストア中とのことです。
初めのフレームはサイドスタンド付近のパイプにサビで穴が開いていたとのこと。このフレームに交換して起こし直すそうです。