2018年9月7日 筑波サーキットスポーツ走行

2018年9月7日、筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。

TOTレース以来約4ヶ月ぶりの走行です。

 

エンジンや足周りの基本的な仕様は変更有りません。

 

 

今回のテストメニューのひとつ、S1キャリパーサポートのフィーリング確認があります。

 

S1同様に7N01の5ミリ厚の板材から製作したキャリパーサポートです。

奥多摩などのワインディングでは剛性感あるS1キャリパーと相まって、非常に強力かつコントローラブルなタッチを提供してくれました。サーキットではどうでしょうか。

 

他にも、スピードメーターセンサーのテストもあります。

 

スピードヒーラーで超高速でも正しく補正されるでしょうか。

 

タンクの上にはダブルカメラのドライブレコーダーも搭載し、テスト感満載で走行します。

 

さあ、1本目の走行スタートです。

 

4か月ぶりなので徐々にペースを上げ、過去のフィーリングを思い出しながら走行します。

 

右腕がけんしょう炎気味なので、スロットルワイドオープンが大変です。

 

1本目の走行が終了しました。

ペースもそこそなので、タイヤの溶けも少な目です。

 

フロントブレーキのフィーリングは、相変わらず非常に強力で剛性感のあるタッチです。コントロール性も抜群。

 

因みにリヤはこんな感じです。

 

スピードメーターの動作も安定していました。メモリーした最高速を見てみましょう。

通常、バックストレートは200km/h弱なので今回の180km/hだともう少し補正値を増やした方が良さそうです。

直前に交換したボルテージレギュレーターの動作も問題無いようで、発電も回復しました。

 

2回目の走行が終わり、本日の走行は合わせて39周でした。

GPSによる走行軌跡はこんな感じです。

 

1LAPごとの詳細データはこんな感じ。本日のベストタイムは1分7秒6でした。

 

ベストラップデータのグラフ表示はこんな感じ。アニメーションで走行を再生できます。

 

本日の走行動画はこちら。

 

S1キャリパーサポートの走行中動画はこちら。全くたわまないものですね。