Z1000Mk2 S.T様 チェーンライン変更

クランクケースがZ1000STになって型式が変わったので構造変更となります。

朝一番で、事前審査の書類を揃えて管轄の陸事に提出します。

 

ガレージに戻り、残りの作業です。

それほど当たらないと思ってチェーンラインはノーマルですが、先日の慣らし走行でチェーンとタイヤの干渉が結構ありました。

 

スプロケ周りはなかなかタイトですが、チェーンラインを少しオフセットすることにします。

 

リヤホイールを外します。

 

スプロケキャリアを外します。ハブダンパーは特に問題ありません。

 

スペーサーを入れるので、一旦スプロケットを外します。

 

フロントは手持ちの6ミリオフセットスプロケを使うので、リヤには6ミリのスペーサーを入れます。

 

スプロケボルトは長い物に交換します。

 

スプロケを組み立てます。

 

ホイールのアライメントも計測しておきます。

ホイールセンターはやや左にズレていました。

 

ホイールセンターの修正を加味して、左側のアスクルカラーは一体のものを新たに製作して取り付けます。

 

リヤショックのボルトも少し短くしてクリアランスを稼ぎます。

 

フロントはもともと付いていた6ミリオフセットスプロケに交換します。

 

これでチェーンラインは6ミリオフセットです。