クランクケースがZ1000STになって型式が変わったので構造変更となります。
朝一番で、事前審査の書類を揃えて管轄の陸事に提出します。

ガレージに戻り、残りの作業です。
それほど当たらないと思ってチェーンラインはノーマルですが、先日の慣らし走行でチェーンとタイヤの干渉が結構ありました。

スプロケ周りはなかなかタイトですが、チェーンラインを少しオフセットすることにします。

リヤホイールを外します。

スプロケキャリアを外します。ハブダンパーは特に問題ありません。

スペーサーを入れるので、一旦スプロケットを外します。

フロントは手持ちの6ミリオフセットスプロケを使うので、リヤには6ミリのスペーサーを入れます。

スプロケボルトは長い物に交換します。

スプロケを組み立てます。


ホイールのアライメントも計測しておきます。
ホイールセンターはやや左にズレていました。

ホイールセンターの修正を加味して、左側のアスクルカラーは一体のものを新たに製作して取り付けます。

リヤショックのボルトも少し短くしてクリアランスを稼ぎます。

フロントはもともと付いていた6ミリオフセットスプロケに交換します。

これでチェーンラインは6ミリオフセットです。


