朝4時半、これからエンジンの慣らし運転に出発します。
日中は暑いのと、帰省ラッシュの渋滞を避けるための早朝出発です。

日の出はこの後5時ごろの予定。

トリップメーターを0にしてスタートします。

中央道で西へ向かいます。

八王子料金所です。朝日が昇ってきました。

4000rpm以下で走行し、6時過ぎ双葉SAに到着します。途中、小雨に降られたりもしました。涼しくて快適です。

エンジン回転も滑らかになってきました。


小休止の後、韮崎ICで折り返します。

大月ICまで戻り、また折り返して西に向かいます。

本日2度目の韮崎ICに到着。

最寄りのコンビニで休憩します。

ここまでの走行距離は146mile、約230kmです。

ここでキャブセッティングを少々変更します。

ニードルのストレート径を変更。

再び韮崎ICから中央道に乗り、上りの双葉ASで給油します。

満タンスタートでここまで240km走ったので、燃費は17.5km/Lといったところ。

登りの藤野PAに到着。エンジン慣らしの300kmを過ぎたので、これからメインジェットの選定を始めます。

気が付けば、ポリッシュしなおしたステンレスの中間パイプには、綺麗な焼け色が付いてきました。


メインジェットを交換します。

先ず、フロートのガソリンを抜きます。

抜いたガソリンはタンクに戻します。

メインジェットを交換します。

途中、何度かメインジェットを交換しながら八王子ICに到着。ここで最後のセットを試します。

11時前、ガレージに到着。エンジンの慣らしとキャブセッティングが終了しました。ノーマル0.5ミリオーバーサイズピストンとWEB365カムの組み合わせで、パワーはそこそこですが高回転まで伸びのあるフィーリングに仕上がりました。
心配していたフレーム修理の影響ですが、超高速でも安定感は問題ありませんでした。

本日の走行距離は224マイル、約360kmです。

今日、韮崎ICで折り返し2往復したのは、こちらのツーリングプランを利用していたためです。


