デモ車Z1R1 ヘッド組み込み

インナーシムなので、ヘッド単体で先にバルブクリアランスを調整しておきます。

 

リフト10ミリ以上のハイカムが組めるよう、強化バルブスプリングとインナーシムの組み合わせです。

 

ヘッドもトップヒートで軽く塗装しておきます。

 

車体の方はシリンダーまで乗った状態でした。ピストンはワイセコのφ72ミリです。

 

最新のワイセコピストンキットは、メタルのヘッドガスケットに変更されています。

 

カムチェーントンネルのOリングも使いません。

 

ヘッドを取り付けます。

 

カムを取り付けます。

 

カムはJ&JオリジナルスペックのWEBカムです。

 

グラインドナンバーは539と540で、リフトは10ミリほど。

 

バルブタイミングを調整するので、先ず1番上死点を割り出します。

 

続いてエキゾーストカムタイミングを調整します。

 

続いてインテーク側も同様に。

 

ヘッドカバーを取り付けて、ようやくエンジン本体が完成しました。