Z1000J1 T.N様 フレーム塗装完成 立ち上げ

 

フレームのパウダーコートが完成したので、依頼先のカドワキコーティングさんのところへ引き取りに行きました。

 

持ち帰って細部を確認します。

 

下地の処理をかなり丁寧に行ってくれているはずなので、これから10年20年ときれいな状態を保ってくれることでしょう。

 

早速、組み立てを開始します。

 

アッパーステムは元のノーマルを使用します。上げたタンクとの干渉を防ぐ逃げ加工をしてあるので、簡単に塗装してから組付けます。

 

フロントフォークは手前のポリッシュ済みアウターチューブに組み換えます。

 

フォークを分解します。オーバーホールしてあったようで、オイルも内部もきれいです。

 

主な消耗品は交換済みだったので、今回はオイルシールとネジ類、それとバルブだけ新品交換します。

  

組付ける部品はこちら。

 

アッセンブリー完了です。

 

フォークオイルを規定量強入れます。

 

オイルレベルを規定値に合わせます。

 

エアバルブは純正新品に交換します。

 

エア圧も規定値充填します。

 

アウターチューブの交換が終了しました。

 

フレームにステムとフォークを組み込みます。

 

スイングアームと前後ホイールを付け、フレームを立ち上げます。

  

エンジンももうじき塗装が完成するので、今月中には走行できるようにしたいですね。