2021年3月5日 筑波サーキットスポーツ走行 ピレリで好タイム!

 

筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。今回は前後タイヤをピレリの新品に履き替えての走行です。

 

ピレリの新品で走るのは今回が初めて。さて、ピレリの実力やいかに。

 

今日の走行は8時からですが、7時半を過ぎて気温はまだ7℃ちょっと。

  

タイヤはウォーマーで温めて、早い周回から攻められるようにしておきます。

 

オンボードのビデオカメラは前後に2台搭載。前が360°カメラです。

 

タコメーターは今回からSTACKに変更。テンプメーターとラップタイマーもレイアウトを変更し、寄り低い前方視界を確保しました。

  

朝日を浴びながら周回します。

 

8時と10時の走行を終えました。

 

気温はかなり低いのですが、タイヤは溶けてグリップを発揮してくれます。

 

本日のベストタイムは6秒0。自己ベストの0.3秒落ちなので、この寒い時期としてはまずまずのタイム。ピレリタイヤのおかげでしょうか。1200のエンジンもいい加速をしてくれます。

 

本日の動画はこちら。