デモ車MONSTER#21 エンジンの慣らし運転

 

朝6時、涼しい朝のうちにエンジンの慣らし運転に向かいます。

 

ネクスコのツーリングプランを使うと、高速代が節約できます。今日は中央道 韮崎ICまで3000円乗り放題のコースを申し込んでおきました。

 

中央道に乗り西へ向かいます。ここは八王子料金所、初めの100キロは4000rpm以下で走るので、約80キロでのんびり行きます。

 

甲府盆地に入り、途中の釈迦堂PAで小休止。ここは意外な楽しみがある穴場です。

 

場所はこちら。

 

ここはガソリンスタンドも無い小さなパーキングエリアですが、食堂のメニューが町の定食屋さん以上にとにかく豊富。おいしいので一度立ち寄ってみてください。

 

朝食を済ませ、一路西へ。韮崎ICに到着。今回のツーリングプランの西の端なのでここで折り返します。ここまで約120キロ走行。

 

勝沼ICまで来たら、ツーリングプランのエリア内で距離を稼ぐため、ここでまた折り返して再び西へ向かいます。

 

本日2回目の韮崎ICに到着。200キロからはエンジン回転数を5000rpmまで上げ、ハイペースで進みます。

 

途中ガソリンを給油しただけで、ガレージまで戻ってきました。これで慣らし300キロ終了です。

高速代がお得になるツーリングプランの情報はこちら。

https://www.driveplaza.com/trip/drawari/2019_touring/