ステムベアリングを交換します。

先ず、フレーム側のアウターレースを抜きます。テーパーローラーベアリングのレースなので、引っかかりがほとんどありません。ボルトを溶接してそれをたたいて打ち抜きます。

ステムベアリングを交換します。

先ず、フレーム側のアウターレースを抜きます。テーパーローラーベアリングのレースなので、引っかかりがほとんどありません。ボルトを溶接してそれをたたいて打ち抜きます。

9月25日、筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。本日の参加はこちらの2台です。気温は27℃位なので日陰は涼しいですが、直射日光は痛いほど強いです。

今回はハイパワー車の練習のため12Rで走ります。いつものようにビデオカメラとGPSをセットします。

筑波の練習マシンとしてサーキット走行に耐えるよう、フロントブレーキを強化します。現状のマスターはストロークがほとんど無く、効きが甘いのでピストンサイズを小さくすることに。ブレンボの17RCSを用意しました。


メインジェット以外のセッティングはほぼ出ているので、のこるメインジェットの選定に向かいます。

スロットル全開域でのチェックなので、そのまま高速道へ入ります。

キャブセッティングのご依頼に端んを発し、ステムベアリングの損傷とエンジン異音が見つかったのでそちらを先に修復してから行うこととなりました。

足周り一式は、FZR1000の物に変更されています。ステムベアリングは何を使っているかが気になります。
