車検とタイヤ交換などのご依頼です。ハンドルが変更されているので、検査は構造変更検査となります。

ノーマルのチューブタイヤなのでタイヤ交換は外注します。先ずはホイールを外します。

車検とタイヤ交換などのご依頼です。ハンドルが変更されているので、検査は構造変更検査となります。

ノーマルのチューブタイヤなのでタイヤ交換は外注します。先ずはホイールを外します。

タンクをS1タイプに改造します。手前にあるのが溶接用のニップル類です。車両に使うタンクはこの中から選ぶ予定。

コックの前にはブリーザーを取り付けます。使用するのははBL-FACTORY製のS1ブリーザーです。タンク側には1.5ミリの穴を開けます。手に持っているのはコック用のニップルです。M22のネジで、S1と同じZ1100GPのコックを後方に取り付けるために製作したものです。

ワークスパフォーマンスリヤショックのブッシュを交換します。左は既にゴムブッシュに交換済みですが、右のショックもゴムブッシュに交換します。

使用するゴムブッシュは、カワサキのダエグなどの純正品を加工して使います。部品番号は、上が 92075-1141、下が 92075-1586 です。

消耗したピレリタイヤを同じタイヤで更新します。

現在のタイヤは昨年11月のTOT直前に中古で入手した物。前後とも一部のスリップサインが出てきました。摩耗しても特に変な挙動が無いのが確認できました。
正式な銘柄は、PIRELLI PHANTOM SPORTSCONP RS(ピレリ ファントム スポーツコンプ アールエス)で、サイズはフロント110/80-18 リヤ150/70-18 です。リヤ70扁平は、現状ではダンロップα14とこのピレリだけです。

先日24日の筑波サーキットスポーツ走行でのオンボード映像です。
天気が良かったのできれいに撮れました。自分で走っているつもりになってご覧ください。