車両製作にあたり、先ずは基本となるフレームの加工から。一番手前のフレームがもとになるZ1000-J2ヨーロッパ仕様のフレームです。
ベース車のフレームは大きな傷があったので使用を断念、代わりにこちらのフレームを単体で入手したとこのとです。
“Z1000J2 Y.H様 ワークスS1仕様製作 フレーム加工の下準備 不要部分のカット” の続きを読む
車両製作にあたり、先ずは基本となるフレームの加工から。一番手前のフレームがもとになるZ1000-J2ヨーロッパ仕様のフレームです。
ベース車のフレームは大きな傷があったので使用を断念、代わりにこちらのフレームを単体で入手したとこのとです。
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ボンドで張り付けた盛り上げ用のスポンジが固定されたので、S1型に合わせて成形していきます。
初めに大まかに余分な所を切り取ります。
“Z1100B2 K.A様 ワークスS1仕様 S1シートスポンジの成形” の続きを読む
フレームのワークスS1加工に合わせてシートもワークスS1仕様に変更します。既にS1風に加工済みのシートですが、微妙に形状が異なるので作り直します。
シートベース、ブラケット類など、やや劣化が進んでいる感じですね。
“Z1100B2 K.A様 ワークスS1仕様 S1シート製作その1 ベースの準備とスポンジ増し” の続きを読む
発電不良修理のご依頼です。レギュレーターなどを新品交換しても改善しないとのことで、ステーターコイルを交換することにしました。
現状は薄型ジェネレーターキットが付いています。
“GPZ1100A Y.Y様” の続きを読む電装品を全部交換しています。メインハーネスはZ1000-R2純正新品を使用。メーター周りとイグニッションスイッチ関係の接続は、メインハーネス側を改造して合わせます。同時にヘッドライトリレーも装着。
左のハンドルスイッチはW650純正新品を使用。スターターロックアウトスイッチはキャンセルするので、関連するハーネスは外します。
“Z1000A1 O.M様 電装品全交換とエンジン始動チェック” の続きを読む