弊社のワークスバックステップに使用しているステップのペグですが、従来のZ2純正タンデムステップ92076-027が生産終了となったので、代替品を探していました。そして今回見つけたのが右側のこちらです。

ラバーとペグが別部品となっています。ラバー 92076-024 ペグ 34028-009

弊社のワークスバックステップに使用しているステップのペグですが、従来のZ2純正タンデムステップ92076-027が生産終了となったので、代替品を探していました。そして今回見つけたのが右側のこちらです。

ラバーとペグが別部品となっています。ラバー 92076-024 ペグ 34028-009

S1シート製作のご依頼です。今回はノーマルスポンジを削って作る従来タイプです。こちらのベースシートはZ1100GPでしょうか。

裏側も新品のようにきれいですね。

ヨーロッパ仕様のサイドスタンドを削除し、北米タイプに変更します。

現状のサイドスタンドはブラケットが大きく張り出し、2段階に動くタイプです。傾きも大きく、使い勝手もあまり良くないので、北米仕様のタイプに変更します。使用する部品はドレミコレクション製のZ系用サイドスタンドブラケットとそのスタンドです。

今回入荷した最終ロットのレプリカS1キャリパーの取り扱いについて簡単にご紹介します。ちなみにこのキャリパーの製作に私は関与しておらず、ただ縁あって分けていただいたものです。型が無いので同じものはもう作れないとのこと。基本的に本物と同寸法で作られた精巧なレプリカです。完全一致ではないところもあります。

部品構成はこんな感じです。

エンジンは塗装するので、点検しながら洗浄して準備します。シリンダーベースのガスケットはかなり固着しているのと、スタッドはだいぶ錆もあるので、スタッドを抜いてガスケットを剥がします。

ガスケットを剥がしたらオイルストーンで面出しします。
