Z1000R2 Y.T様 ワークスS1仕様製作 試運転

 

チェーンジョイントが入荷したので外してあった既存のチェーンを取り付けます。チェーンはEKのスリードです。

 

チェーンの張りをエキセントリックで調整し、ハウジングを規定トルクで締め付けます。

 

フロントスプロケのナットも締め付けます。

 

締め付け後はロックワッシャーをしっかり折り曲げます。

 

チェーンが振れてフレームと若干する部分には、透明のビニールホースを巻いて緩衝材とします。

 

同様にスイングアームにも緩衝材を付けておきます。

 

脱着式のテール周りに製作したサブハーネスを取り付けます。

 

メインハーネスの後端もカプラーに加工します。

 

シートASSYを取り付け、配線を繋げます。

 

フロントフォークのエア圧も規定値まで補充します。

  

走行可能な状態となったので試運転に向かいます。

 

フロントはS1ローターとS1キャリパーが今回の大きな変更点。

 

オイルクーラーマウントや隔壁、エンジンマウントなどの小物が今回の変更点。エンジン内部については今回は変更無し。

 

シートはスプリームS1シートに変更。

 

リヤブレーキも弊社のS1タイプに変更。クラックが見つかった既存のS1スイングームも別のS1スイングアームに変更しています。

 

ハンドル周りは左のスイッチとクリアスクリーン、タンクのブリーザーが変更点。

 

ワークス車同様にタンクを上げたので、車体に厚みが出た独特のフォルム。

 

 

車検が切れているので仮ナンバーで試運転します。明日は定員を1名にする構造変更検査です。