先日筑波サーキットで転倒したので修理します。来週末はTOT本番なので、それに間に合うよう急ピッチで進めます。右に点灯したのでダメージは右側に多いですが、逆さまにもなったのでメーター周りが結構潰れています。

左側はこんな感じ。

ハンドルは現地で軽く修正済み。フォークやフェンダー周りは無事のようです。

エンジンはカバーが削れていますが、それ以外の外観は大丈夫そうです。

フロントマスターはレバーが曲がり、リザーバータンクが吹き飛びました。

タンクはハンドル周りが当たって大きく潰れています。


外装を外して先ずはエアブローします。

イグニッションキーも曲がっていますね。

そーっと慎重に曲げなおしておきます。

キャブを外します。

結構土をかぶっているのがわかります。

スロットルバルブ周りにも若干土が付いていますね。

エンジン側を見てみます。

こちらはさほど土は無いもよう。見えるのはわずかな粉塵程度です。

インテークポート内も特に異物は無いようです。

先ずは取り回しし難いのでハンドル周りから直します。

ライトケースも大きく割れました。ライトステーも大曲りしています。

メーターステーも曲がりました。

リプレイスのスチール強化品を使用していたので、曲げなおしできそうです。

バイスに挟んで大まかに修正します。

板金修理して復元できました。

ライトステーも修正します。

油圧プレスも駆使して修正完了です。

メーター周りの外観は復元できました。ですが、はたして動作はするでしょうか。

続いてプラグを外してエンジン内部を点検します。

スマホに繋ぐタイプの内視鏡を使用します。

インテークポートはこんな感じ。4気筒共きれいです。

シリンダー内はこんな感じ。こちらも特に異物は見当たりません。

レンチでクランクを回してみます。引っかかりも無くスムーズに回るので、エンジン本体は大丈夫のようです。

ハンドル周りも復元完了。マスターはスペアのAPに交換しました。

ブレーキフルードを入れてエア抜きします。

エア抜きの際はレバー比を小さくしてストロークを大きくするとエアが抜けやすいです。

エア抜き完了。ブレーキのタッチも問題ありません。


