昨日までに一通り整備が終わったので、予約日の朝、チェック走行を兼ねて自走で車検場に向かいます。

途中、スロットル低開度、エンジン回転2000rpm以下あたりでバラツキます。エアスクリューを色々調整してみますが、あまり変化は無し。

ノッキングも発生するので点火時期を遅らせます。点火系はウオタニSP2です。

向かって右側のダイヤルが点火時期調整です。1から2に遅角してみます。ノッキングはあまり改善せず。

極低速ではエンジンがバラつきながら、ノッキングは出さないように車検場まで到着。検査は無事に合格です。

ガレージに戻る際も極低速では終始エンジン不調。スロットル1/8以上、ノッキングの発生を除くと至って調子がいいのですが・・・。

キャブを外してスロー系を点検します。

スロージェットは特に異常無し。ジェット類やキャブの通路を一通りエアブローします。

エアスキューも外して点検します。こちらも特に問題無し。

一応プラグも交換してみます。

フューエルフィルターは少し詰まってきたので交換します。

キャブを復元します。

点火時期は一番遅角するダイヤル4でもノッキングが発生するので、ベースプートをイニシャルの10°から5°に遅角します。

ガレージ周辺でチェック走行しますが、相変わらず極低速でバラツキます。スロットル急開時のノッキングも依然発生します。

再びエアスクリューを調整してみますが改善せず。

点火時期をいろいろ振ってもノッキングは改善せず。

暗くなったので今日はここまで。明日はウオタニのユニットを交換してみます。
