Z1R1 T.K様 フルカスタム開始

 

フルカスタムのご依頼です。現在は前後17インチ仕様ですが、ここから当時のレーサー風に前後18インチでまとめていきます。タイトルでお気づきとは思いますが、作業の過程でフレームはZ1R-1型と判明しました。

 

主な変更点は、18インチマグタン、ザッパーステム、ネオクラシックローター、ワークスタイプトラススイングアーム、ワークスバックステップなどです。

 

交換する関係の部品を外していきます。

 

エンジンはツインプラグになっていますね。今回エンジンはノータッチの予定。

 

ツインプラグの点火系を外します。

 

交換するメインハーネスなども外します。

 

ここでフレーム番号がKZT00Dであると初めて気づきました。エンジンはKZT00AEです。

 

フレーム番号KZT00DはZ1Rです。シリアル番号から1型であることが分かりました。オーナーさんもご存じなかった様子。因みにZ1RのエンジンはKZT00Dです。おや?

 

車載されていたKZT00AE058952はMk2などとも同じ型式です。シリアル番号からZ1000-A2のエンジンと分かります。

 

フレームは20ヶ所以上加工されており、大改造に手慣れた様子で仕立てられていました。

  

今回、車体周りはかなりノーマルに寄せた80年代レーサー風になる予定です。