FRPタンクの実車テスト 満タンでもブレーキングでは漏れない

  

FRPタンクをレーサーに付けてみました。細部にわたってノーマルタンクとそっくりでほとんど見分けが付きませんね。

 

走行テストするので保安部品を取り付けます。

 

公道仕様に早変わり。走行テストします。ガソリンは半分ほど入っています。

 

普通に走ってもキャップから漏れないので、フルブレーキングを何度かしましたが漏れません。

 

その後ガソリンスタンドで口元いっぱいまで満タンにします。

 

今度もフルブレーキングを何度もしてみます。

  

走行中は漏れませんでしたが、かなり横に傾けると吹いてきました。

 

キャップを一度開けて内圧を下げると漏れなくなります。しみにならないようこぼれたガソリンは直ぐに拭き取ります。

 

その後も何度もブレーキングチェック。ガソリンは漏れません。

 

ガレージに戻ります。

  

タンク内圧を大気開放してからは全く漏れなくなりました。

 

ガソリンはまだ口元まで入っています。なかなか優秀ですね。因みにキャップは純正新品です。