Z1100B2 K.H様 継続車検

メインハーネスに続き、車検整備です。

リヤのブレーキフルードを交換します。先ずはリザーバー内を吸い取ります。

 

新しいフルードを入れながら、キャリパーから抜いて流します。

 

最後に上まで補充します。

 

フロントも同様に。

 

先ず、リザーバー内を抜き取り、新しいフルードを足します。

 

キャリパーは一旦外して、ダミーローターを挟んでブリーザーからフルード流して交換します。

 

最後に上まで注入します。

 

フロントフォークのエアーも点検します。ほとんど抜けていたので調整します。B2なのでイコライザーから規定値の0.5kg/cm2まで注入。

 

新品メインハーネスの加工部分はこんな感じです。

 

シフトパターンも付けていなかったので、テプラで作って貼り付けます。

 

翌日、1ラウンドに予約を取ってあるので、車検場へ向かいます。

 

月頭なので車検場も空いていますね。並んでいたら開始時間になりました。

 

無事に合格です。今日から6月ですね。

 

車検場まで自走で往復しましたが、マフラーの音が高回転で割れているのが気になりました。暫く見ていないので、バッフルを外してみます。

 

一見、グラスウールの量はそれほど減ってはいないように見えます。

 

中心にある、標準装備のちくわ型のグラスウールは、内面が焦げて目詰まりしていました。

 

これを取り除き、全てソフトなグラスウールに交換してきつく巻き付けます。

 

これで音が割れることなく重低音サウンドとなります。

 

注文しておいたショーライバッテリーが入荷したので交換します。

既存の物は3年使ったので、今回は定期交換です。

充電系統のハーネスの損傷から、充電障害もあったようなのでダメージも受けているでしょう。

 

新しいバッテリーを取り付けます。

 

今回の作業はこれで完了です。