Z1000Mk2 I.H様 AMA化 CRキャブ取り付けと試運転

 

赤いプラグコードとキャップは変更するので外します。

 

ヘッドナットも純正のクロームメッキ品に交換します。

 

キャブ後方には隔壁を設置します。

 

ブリーザーホースも90°のシンプル品に交換します。

  

プラグコードは現車合わせで長さを決めて製作します。

 

製作したコードを取り付けます。シンプルにブラックでまとめます。

 

スタックのタコメーターから純正に戻すので、タコメーターギヤも取り付けます。

 

サイドカバーの爪折れ個所は、裏側に補強を接着します。

 

硬くて使いずらい刀の小型コックは、操作性のいいピンゲルに交換します。

 

大型車用に大きいサイズのコックを使うので、タンクの穴を拡大します。

 

ピンゲルコックを取り付けます。ベースプレートはオフセットタイプを使用。

 

 

エンジンスライダーは外します。

 

CR33キャブを取り付けます。

 

ミラーは「ブレない」という情報をもとに、W800カフェの丸型をチョイス。

 

ゴムブーツの中はダンパー構造かと思ったら、逆ネジのアダプターになっていました。

 

W800カフェのミラーを取り付けるとこんな感じ。

 

組み立てが終わったので試運転に向かいます。

 

タイヤとブレーキ周りも新品なので、慣らしをしながらゆっくりと走行チェックします。