Z1000J筑波サーキットスポーツ走行報告 10月15日

  

筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。TOTも近くなり、本日はGREEN GARAGEからレースに参加する3台が揃い、合計4台での参加です。

 

MONSTER#21と、向こう側は#60。

 

向こう側がMONSTERの#42、手前の方もスポーツ走行常連のMk2さんで元MONSTERライダーです。

 

前回の走行から2週間余り、ギヤ抜け対策でシフトドラムを新品に交換。摩耗したフロントタイヤとフロントパッドも新品交換してきました。

 

朝8時の1本目から軽快に飛ばします。

 

パッドを交換してきましたが、増えたレバーの握り代が戻るので、繊細なブレーキ操作がしやすくなります。レバーに調整機構など付いていれば便利なのですが、ルックス優先でノーマルマスターを使っているので、そこは人間がカバーするしかないのです。

 

フロントタイヤは新品にして安心感が増した感じ。相変わらず溶け具合は少ないので、決して使いこなしているわけではないでしょうが。もっとコーナー突っ込みでブレーキングを残しながらリーンしてもいいかもしれません。

 

リヤは相変わらずデロデロに溶けます。これでも過度にスライドすることは無く、コーナーリングも立ち上がりも終始安定したトラクションを感じます。

 

2本走って本日のベストは5秒2です。この調子を本番まで維持したいですね。

 

本日の動画はこちら。