Z1000J2 フロントサスのリセッティング [U.S様]

 

フロントフォークのPMCカヤバですが長さが約800ミリとやや短いため、先日の奥多摩試運転で、フロントフェンダーとオイルクーラーブラケットが干渉していましたので対策します。

 

あと1センチほどフロント車高を上げればクリアできると思われるので、フォークを0.5kg/cm2加圧することに。

 

フェンダーに粘土を盛って、ストロークセンサーとします。

 

再びチェック走行へ向かいます。

 

ギャップの多いワインディングを走り、ガレージに戻ります。

 

フロントフェンダーに盛った粘土を見ると、潰れていますがフェンダーまでは届かなくなりました。

 

粘土の残り厚さは5ミリほど、ストローク方向だと8ミリくらい余裕ができました。

 

フロントをジャッキアップした状態で、ブラケットとフェンダーのクリアランスは110ミリあまり。これで干渉はクリアできそうですが、バンク角確保という点でもフロントフォークはもう少し延長したいですね。ちなみに調整式のプリロードは現在MAXです。

 

レールレンズはご注文の赤レンズに交換。

 

塗装中の外装以外はこれで完成です。塗装が完成するまでまだ間があるので、一旦納車となりました。