Z1000J1 T.N様 ヘッドライトステーとメインハーネスの改造

 

お持ち込みのヘッドライトステーは改造して使います。筒の部分を半割れにするので水平ラインでケガキます。

 

大まかにカットします。

 

切断面を仕上げます。

 

切断面はタッチアップし、内側に緩衝材としてテープを貼ります。

 

フォークにホースバンドで取り付けます。

 

続いてコックの準備です。お持ち込みはこの4つ。

 

タンクはWコック仕様なので状態のいい方から2個を選びます。長いパイプは切断します。

 

内部を洗浄し、Oリングを交換します。

 

コックの準備が完了しました。

 

続いてフロントマスターです。こちらもお持ち込みの物を分解点検して使います。

 

外観はきれいにレストア済みなので、内部パーツのみ新品交換します。シリンダー内部も研磨されてきれいですね。

 

ダイヤフラムやピストンその他を新品交換します。

 

ブレーキスイッチも新品があるので交換しておきます。

 

ハンドル周りはこんな感じ。

 

続いてはメインハーネスです。今でもZ1000-R2の純正新品が買えるのでそれを改造して使います。

 

ハーネスの前側はタンクとフレームの間を通すのでスリム化します。先ずは被覆を剥がして3分割します。

 

それぞれをテーピングします。

 

メーターとの接続は全く異なるので大きく改造します。

 

メーター周りのカプラーは2個から4個に代わります。

 

加工が済んだら仮組して確認します。

 

タコメーターはスタックに変更しますが、配線はノーマルと同じにしてあるのでノーマルタコメーターも接続可能です。