Z1000J1 K.H様 キャブセッティング

  

630の劣化したチェーンはこちらの530サイズに更新することになりました。

 

既存のチェーンとスプロケを外します。

  

ジョイントもクリップタイプでしたので、信頼性のあるカシメタイプに変わります。

 

チェーンとスプロケを外します。

 

新しいフロントスプロケはサンスターの17Tです。

 

チェーンはRKのシルバーメッキタイプ。

 

リヤスプロケもサンスター。ブラックアルマイトの44Tです。

 

ステムベアリングのプリロードが掛かり過ぎており、セルフステアが弱いので低速でふらつきました。プリロードは適切な状態に修正します。

 

昨日の試運転の結果を踏まえ、ニードル周りを変更しておきます。

 

準備ができたのでキャブセッティングに向かいます。

 

先ず、ガレージ周辺の一般道で、スロットル低開度のセッティングをします。

 

ニードルの太さやクリップ段を選定します。

 

スロットル低開度のセッティングが済んだら、今度はメインジェットの選定のため高速道へ。

 

途中、何種類かメインジェットを変更し、最適な組み合わせを探します。

 

八王子ICで折り返します。

 

メインジェットの選定も終え、ガレージに戻ります。

 

今回の作業はこれで一旦終了です。シートのS1タイプへの張替えと、交換予定のワークスパフォーマンスリヤショックのオーバーホールは、現在作業中のためもうしばらくお待ちください。

 

今回の主な作業内容です。フロントブレーキホース製作取付。

 

タンクのWコック化。

 

テールカウルのチリ合わせとテール周りのブラケット製作、リヤウインカー移設。などでした。