10月5日 朝練プラスツーリング 富士山1周

  

朝6時前ガレージを出発。日の出の時刻です。バイク体力と走行感覚のトレーニングにと、12Rでのソロツーリングです。

 

今日は遠く丹沢の山まで見渡せる快晴です。

 

8時前、柳沢峠に到着。富士山もバッチリ見えますね。ここは富士山のほぼ真北の位置になります。

  

時間もあるので、富士山の向こう側面にある富士宮の富士山五合目へ向かってみます 。

 

甲府盆地へ下りてきました。遠く中央アルプスの山々が見渡せます。

 

精進湖を抜けて富士朝霧高原へ。牧場を挟んで大沢崩れが見える荒々しい側の富士山です。

大沢崩れ(ウィキペディア)

  

途中の富士ミルクランドで小休止。濃厚なソフトクリームをいただきます。

 

富士山スカイラインを登り、富士山富士宮口五合目を目指します。

 

富士宮口富士山五合目に到着。今日はどこまででも見渡せる絶景です。駿河湾と伊豆半島が全部見えますね。

この場所はこちら

 

御殿場方向に下り、帰りがけに見る富士山。

 

道の駅すばしりで、試食しておいしかったスモークチーズをお土産に買ってきました。

 

本日のルートはこんな感じ。(一部実際のルートとは異なる部分もあります)