Z1R2 T.K様 車検整備

 

中古新規登録のご依頼です。

こちらの車両は5年ほど前に、ノーマル状態から今の形まで弊社がカスタムしたものです。この度オーナーさんが代り、新たなナンバーでの再スタートとなります。

過去のメイキングはこちら。「Z1R2 C様」

https://blogs.yahoo.co.jp/green_garage/folder/1874855.html

 

タイヤもだいぶ古くなったので新品交換します。

 

ハブダンパーやベアリングは正常です。

 

今回装着するタイヤは、定番のこちら。ダンロップα14の110/80-18と150/70-18です。

 

バルブも交換します。今回はアルミ製のショートタイプです。

 

タイヤを組み替えたらバランス取りします。

 

リヤタイヤ交換終了です。

 

続いてフロントへ。

 

こちらもベアリングに異常は無く、タイヤ交換終了です。

 

キャリパーは最近変更された関係で長さが合っていないので修正します。

 

5センチほど切り詰めるとちょうどよくなります。

 

右側完成です。

 

左側も同様にホースを詰めます。

 

ブレーキはエア抜きとフルード交換します。ブリーザーの位置が適当でないので修正します。

 

ブリーザーを上側に変更しました。

 

ブリーザーを上に向けてエア抜きします。左右とも同様に。

 

リヤもフルード交換します。

 

ヘッドライトはだいぶ暗いようなので、今回よりリレーを投入します。

 

タンクを外して配線を取り回します。

 

タンクバンドは劣化しているので交換します。

 

リレーを装着しました。これで車検も大丈夫。

 

仮ナンバーで試運転に向かいます。

 

以前と変わらずバランスのいい車体です。エンジンも特に異常ありません。

 

近所のお花見ポイントを回ってみると、開花している桜もちらほらあります。

 

チェックを終えてガレージに戻ります。明後日登録の予定です。