こちらは取り外したシフトドラムで、かなり摩耗しているので交換します。
摩耗ヶ所はこんな感じです。おそらくギヤ抜けの原因となるでしょう。
新品部品がまだ買えるので、迷わず新品を使います。
新品はこんな形です。ギヤ抜けするようになったら早めに交換しましょう。エンジンは車載のままでも交換可能です。
シフト機構を組み込みます。
オイルパンまで組付けます。
エンジンが軽いうちに車載します。
エンジン腰下の車載完了です。
クラッチ周りもかなりの重量なので後から取り付けます。
こちらも摩耗が多かったので、ハブとハウジングを新品に交換します。
クラッチハブの取り付けは規定トルクでしっかりと。
クラッチ板も全て新品交換します。
クラッチカバーを取り付けます。
ガバナーは乾燥していたので、耐熱グリスで潤滑しておきます。
取付ボルトも傷んでいたので新品を使います。