今回の最終段階です。

暖気後、スターターの回転不足で始動性の悪かったので、スターターモーターの劣化を疑い現行新品の純正品に交換します。カワサキの在庫表示は「在庫僅少」となっているのでもうすぐ廃盤になるようです。未交換の方は無くなる前にキープしておくことをお勧めします。

今回の最終段階です。

暖気後、スターターの回転不足で始動性の悪かったので、スターターモーターの劣化を疑い現行新品の純正品に交換します。カワサキの在庫表示は「在庫僅少」となっているのでもうすぐ廃盤になるようです。未交換の方は無くなる前にキープしておくことをお勧めします。

9月25日、明け方の筑波サーキットです。今日は午後まで2輪のスポーツ走行がある日で、ピットを取りたい方が前の晩からパドック入り口に並び、ゲートオープン直後にはほとんど全てのピットが埋まる盛況ぶりです。

先着順に好きなピットが選べるので、私たちは21番ピットへ。今日もTOTに出る2台揃っての参加です。

点火時期とキャブセッティングの続きです。CRキャブを付けた時にセッティングを出してありましたが、その後にバッフルのスモール化、ラムエアフィルター装着と、吸排気系に変化がありましたがそのままにしてありました。通常走行では問題ありませんが、高負荷ではセッティングが合っていないので今回見直すことに。先日の作業で手持ちのメインジェットでは足りなくなり、セッティングを中断していたので予めガレージでより小さなメインジェットに交換します。初めは120番でしたが、現在は110番です。

チェック走行に向かいます。

極低速のエンジン不調は、キャブやプラグではなさそうというところまできました。次は点火系に使用しているウオタニSP2のユニットを交換してみます。

既存のユニットの上に新品のユニットを止め、そちらに配線を繋ぎ変えます。
