クラッチコンバージョンキット取り付けの続きです。

今回交換する主な部品はこちら。PAMS製のクラッチコンバージョンキット、クラッチスプリング、ミッションベアリングセット、カバーボルト類、Mk2純正アウトプットシャフトなどです。

クラッチコンバージョンキット取り付けの続きです。
今回交換する主な部品はこちら。PAMS製のクラッチコンバージョンキット、クラッチスプリング、ミッションベアリングセット、カバーボルト類、Mk2純正アウトプットシャフトなどです。
J系クラッチを使うコンバージョンキット取り付けのご依頼です。
エンジンはオーナーさん自ら下ろして単体でのお持ち込みとなりました。
先日組み上げて新規登録をしたこちらの車両、オーナーさんが500kmのエンジン慣らしを終えたころ、ヘッドカバー辺りからオイル漏れしてきたとのことで修理します。
一度脱脂してからもう一度走っていただいたのですが、はっきりとオイルの出所がわからなかったとのこと。オイルクーラー周りにオイルは付いておらず、どうやらヘッドカバーのカムチェーン部分左側前方が一番濡れているようです。この症状は過去にも数例あったので、出所の予想はたちました。
昨年フルカスタムして7月に納車したこちらの車両、1年弱でエンジンからのオイル漏れがあるとのことで修理します。
昨年エンジンは全分解して組み上げたものですが、クランクケースの合わせ面からオイルが滲んでいます。
いよいよ半年間の作業の最終工程です。今回フレームとエンジンの塗装、エンジンの1200cc化を行ったのに合わせ、ワークスバックステップ化により定員1名となったので、構造変更検査を受けます。検査できるのはナンバー管轄の陸事のみです。
二輪の検査ラインを通過、その後重量測定と写真撮影を経て検査は無事に終わりました。