Z900A4 S.K様 エンジン腰下組み立て クラッチコンバージョンキット装着

  

クラッチコンバージョンキット取り付けの続きです。

 

今回交換する主な部品はこちら。PAMS製のクラッチコンバージョンキット、クラッチスプリング、ミッションベアリングセット、カバーボルト類、Mk2純正アウトプットシャフトなどです。

“Z900A4 S.K様 エンジン腰下組み立て クラッチコンバージョンキット装着” の続きを読む

Z1100B2 U.S様 ヘッドカバークラックからのオイル漏れ修理

  

先日組み上げて新規登録をしたこちらの車両、オーナーさんが500kmのエンジン慣らしを終えたころ、ヘッドカバー辺りからオイル漏れしてきたとのことで修理します。

 

一度脱脂してからもう一度走っていただいたのですが、はっきりとオイルの出所がわからなかったとのこと。オイルクーラー周りにオイルは付いておらず、どうやらヘッドカバーのカムチェーン部分左側前方が一番濡れているようです。この症状は過去にも数例あったので、出所の予想はたちました。

“Z1100B2 U.S様 ヘッドカバークラックからのオイル漏れ修理” の続きを読む

Z1000J2 A.K様 クランクケース合わせ面からのオイル漏れ修理

 

昨年フルカスタムして7月に納車したこちらの車両、1年弱でエンジンからのオイル漏れがあるとのことで修理します。

 

昨年エンジンは全分解して組み上げたものですが、クランクケースの合わせ面からオイルが滲んでいます。

“Z1000J2 A.K様 クランクケース合わせ面からのオイル漏れ修理” の続きを読む

Z1000J1 K.T様 構造変更検査 定員1名登録

 

いよいよ半年間の作業の最終工程です。今回フレームとエンジンの塗装、エンジンの1200cc化を行ったのに合わせ、ワークスバックステップ化により定員1名となったので、構造変更検査を受けます。検査できるのはナンバー管轄の陸事のみです。

  

二輪の検査ラインを通過、その後重量測定と写真撮影を経て検査は無事に終わりました。

“Z1000J1 K.T様 構造変更検査 定員1名登録” の続きを読む