前回のオイル交換から1年ぶりの入庫、今回は車検のご依頼です。

元は比較的ノーマルな弊社のデモ車でしたが、お買い上げの際に現在のワークスS1仕様にした車両でした。今回は新規登録後3年経って初めての車検、定員が2名のままなので構造変更して1名登録にします。

前回のオイル交換から1年ぶりの入庫、今回は車検のご依頼です。

元は比較的ノーマルな弊社のデモ車でしたが、お買い上げの際に現在のワークスS1仕様にした車両でした。今回は新規登録後3年経って初めての車検、定員が2名のままなので構造変更して1名登録にします。

タンクを点検します。外観はきれいなのですが、中は空なのに異常に重いのです。

内部を覗くと、古いコーティングが大部分で剥がれています。不十分なサビ取りの上にコーティングしたようで、長期保管で再び錆びて剥離したようです。重さの原因も、底に大量にコーティング剤が固まって堆積しているためでした。厚さは1センチ弱ほどあります。

ワークスバックステップVer.1用に純正ブレーキペダルをショート化します。先ずは3つに分割します。

8センチほど短くして溶接します。

ワークスバックステップVer.1を製作します。主な部品構成はこんな感じで、AMAカワサキワークスのMk2のステップを模して製作した物です。

ペグは純正ステップスタッドの上の穴に取り付けます。
