クラッチが固着して走れないとのことで、車両を引き上げてきました。トランポの天井が低いので、Z1Rなどのフロントカウル付きは積む時にミラーとともにカウルも取り外します。
ハンドルがグラグラするので点検します。
“Z1R1 H.Y様 クラッチの固着” の続きを読む
クラッチが固着して走れないとのことで、車両を引き上げてきました。トランポの天井が低いので、Z1Rなどのフロントカウル付きは積む時にミラーとともにカウルも取り外します。
ハンドルがグラグラするので点検します。
“Z1R1 H.Y様 クラッチの固着” の続きを読む
カラーのアルマイトが完成しました。これで今回の一連の製作物は完成です。アルマイトは日光の紫外線に当たると退色しますが、できるだけ退色が少ないと見込んで光研(コーケン)さんにアルマイトを依頼しています。
キャリパーサポートはトルクロッドをフレームから引いているそうで、走行中にスイングする構造です。そのためカラー軸受の溝をグリス溜めとしています。
“ダイマグの修理 その4 完成” の続きを読む
フレームの加工に入ります。
左エンジンマウントの内側にあるステーは、バッテリーケースの支えになりますが、作り変えるので削除します。
“デモ車Z1100B2 エンジンマウント補強と脱着式サイドスタンド” の続きを読む