カムを取り付けたらバルブタイミングを調整します。

ヘッドカバーを取り付けます。

ヘッドを組み立てます。ヘッド本体以外は、ほぼ全て新品部品を使います。

バルブも新品を使い、シートカットしてステムエンドもそれに合わせて研磨してあります。ハイカムなので、インナーシム化し、バルブスプリングも強化品を使います。

本日はアッパーケースに3軸をセットしたところから。Oリングとノックピンも忘れずに。

アッパーケースに液体ガスケットを塗布します。

塗装の終わったエンジンの組み立てを開始します。

塗装はセラコートで行いました。純正同様の薄い塗膜でありながら、塗膜の強度はウレタン塗装より高いのが特徴。見た目が純正然としているのがいいですね。

右サイドカバー下側のブラケットは、純正ではバッテリー抑えに付いているので、今回の仕様ではなくなります。そこでブラケットを新設しました。

裏側から見るとこんな感じ。
