ノーマル1000JをS1仕様にしてから早25年余り、部分的にリニューアルしたり変更することになりました。先ずはシート回りの造作。ストリートとレース仕様を簡単に変更できるよう、テール周りの一体部分を2セット作ります。作業台にあるのはアルミ板から切り出す前のシートブラケットです。

アルミ板から切り出して穴開けするとこんな感じ。

ノーマル1000JをS1仕様にしてから早25年余り、部分的にリニューアルしたり変更することになりました。先ずはシート回りの造作。ストリートとレース仕様を簡単に変更できるよう、テール周りの一体部分を2セット作ります。作業台にあるのはアルミ板から切り出す前のシートブラケットです。

アルミ板から切り出して穴開けするとこんな感じ。

PMC製のレーシングトップアイドラーの入荷待ちで作業が止まっていましたが、納期が更に2ヵ月程遅れるとのこと。トータルで3ヵ月待ちとなりそうです。

仕方ないので暫定で純正トップアイドラーのままで一旦組み上げることにしました。レーシングトップアイドラーが入荷次第交換する予定です。

今回のメニューは、スペアシートASSY製作やオイルクーラーブラケットの変更などです。

スペアのテール周り一式を製作するため、S1シートも新たに製作します。お持ち込みのシート素材はこちらで、海外で張り替えられた純正シートのようです。

フロントフォークオーバーホールの組み立て工程です。画像右側のフォークですが、内部のスナップリングとカラーが干渉する部分を修正します。

スナップリングを外します。インナーチューブは15年前に交換された社外品で、その際にこちらだけ汎用のスナップリングに変わったと思われます。
