モトマーチンZ F様 キャブセッティング

今日は気温が高くなりそうなので、新品キャブの入荷を待つ間に仮のキャブでセッティングを進めます。

今週半ばにはまた降雪の予報があるので、今日がその前のチャンスですね。

 

ガレージ周辺でスロットル低開度域のセッティングを詰めます。

低開度域が済んだら、スロットル全開でセッティングしなければならないメインジェットの選定のため高速道へ向かいます。

 

石川PAに到着、メインジェットを交換します。

 

メインジェット交換は車載では難しいのでタンクを外してからキャブを外します。

 

スロットルケーブルは繋いだままで、キャブをエンジン横に引っ張り出してメインジェットを交換します。

 

キャブをこの位動かせばジェット交換可能です。

 

八王子料金所で引き返します。

 

セッティングが完了しました。

軽くレーシングするとこんな感じです。

マフラーからの白煙もおさまったので、エンジン内部は特に問題無さそうです。

昨日今日で都合100kmくらい走行しました。

エンジン、足回り共に大変良いコンディションのようです。

 

オンボード動画はこちら。

軽くて剛性感のあるシャシと、ノーマル以上にレスポンスのいいエンジンのおかげで、

思いのほかクイックに走れるのがモトマーチンのキャラクターです。

コーナーもグイグイ行きます。春が待ち遠しいですね。(^^)