Z1000J M.H様 スイングアーム改造

ピボットベアリングは渋かったので交換します。

 

スリーブも含め、新品交換します。

 

ベアリングをプレスで圧入します。

 

φ20ミリからφ16ミリへの内径変換用には、このようなカラーを仕込みます。

 

カラーを入れるとこんな感じです。

 

トルクロッドの受けを溶接します。

 

取り付けはサポートの位置に合わせて補強パイプの下側へ。

 

溶接完了。

 

スイングアームを簡易塗装したら、リヤホイールを仮組して確認します。

 

スイングアームの取り付けです。

 

ノーマルスイングアームを外します。

 

ZRX400改スイングアームを取り付けます。

 

リヤショック受けの幅が広がるので、上側には左右ともスペーサーを入れます。

 

スイングアームが付きました。リヤアクスルはφ20ミリのZZR1100用を手配しているので、現状はまだ暫定のZRX400用です。

 

リヤのブレーキホースは、バンジョーの向きを少し修正して既存のホースが使えました。

 

リヤブレーキエア抜き完了です。

 

フロントブレーキホースも、バンジョーの向きをかえられたので既存のホースが使えそうです。

 

フロントブレーキエア抜き完了です。

 

リヤホイールは仮組ですが、前後ワイドホイールとブレーキが付きました。

 

リヤの車高もそれほどは上がらず、サイドスタンドでの傾きはこのぐらいです。