Z1000Mk2 H.H様 エンジンとスイングアームの塗装完了

 

外注していたエンジンとスイングアームの塗装が完成して戻ってきました。

 

エンジンの塗装はセラコートです。ポリッシュもノーマルエンジンと同じ部分に施工し、できるだけノーマルっぽい雰囲気に仕上げます。

 

オイルパンとミッションカバーはウエットブラストのみの仕上げです。

 

スイングアームはパウダーコートです。

 

スイングアームのピボットベアリングを入れるので、パイプ内をワイヤーブラシで整えます。

 

ピボットベアリングはこちらを使用します。

 

ベアリングを圧入します。

 

スイングアームを取り付けます。

 

既存のリヤショックは、アッパーマウントにカラーが無いので手持ちのカラーを入れておきます。

 

スイングアーム側のサス受けは、10ミリオフセットさせてあります。

 

リヤショックを仮付けします。

 

チェーンとタイヤの干渉を避けるため、チェーンラインは2ミリのスペーサーを入れてオフセットさせます。

 

ホイール周りを仮組します。リヤサスはこのあとレイダウンする予定です。

 

続いてエンジンです。各ネジ穴はサンドブラストのメディアが少しも残らないよう、全てタップでさらっておきます。

 

特に奥まったところは後で修正するのが困難になるので要注意。

 

洗浄後、シリンダースタッドを取り付けます。

 

これでいよいよ組み立て開始です。

コメントを残す