Z1000Mk2 T.Hi様 エンジンの慣らし運転とキャブセッティング

  

早朝からエンジンの慣らし運転に向かいます。

 

トリップメーターは昨日の試運転の分20kmの表示。今日の慣らしは300kmの予定。

 

中央道へ入り西へ向かいます。

 

アベレージ80km/h位で走行、甲府盆地に入り釈迦堂PAで小休止。

  

その後も80km/hで走行を続け、原PAで再度小休止。

 

まだ4000rpm止まりでスロットル全開にはしていませんが、1200ccのパワー感は十分感じられます。

 

折り返し点の諏訪ICで一旦下り、給油します。

 

復路の八ヶ岳PAでキャブの微調整を。

 

パイロットスクリューは予め1回転戻しにしておきましたが、スロットル開度の極小さい定常走行ではまだ少し濃い感じなので、少しだけ締め込んでおきます。

 

談合坂SAまで戻ってきました。

 

走行距離は既に300kmを超えたので、スロットルを全開域まで開けてのセッティングを始めています。

 

スロットル全開高回転での伸びが悪いので少し濃いようです。

 

メインジェットを交換します。現在160番が付いているのでそれより下の番手を試してみます。

 

手持ちのメインジェットでは足りなくなったので、今日は一旦戻ります。メインジェットの種類を補充して後日残りのセッティングをします。

 

慣らしの距離は360kmを超えました。